
--.--.--.--:--


保育園の懇親会

2011.10.30.19:55

日曜日は昼から仕事だったけど早朝に自転車のってから保育園の父母会の懇親会へ
軽運動室でモモハも出動
フォト
フォト
ミツキは仲良し友達と
フォト
フォト
フォト
モモハはおもちゃ?

ミツキはドッヂボールしてお尻につけた紐取りがっせん
ゆうなちゃんのパパが本気で逃げてました
フォト
フォト
フォト

ハロウィンパーティー

2011.10.30.19:51


土曜日は町内でハロウィンパーティー

朝からでかけてなんとかギリギリ間に合った

公園でお菓子をもらう
フォト
みつきは仲良しのゆうなちゃんと
マサキはもちろんモモハも仮装
フォト
フォト
フォト
そしてキャンデーもらうために奮闘
フォト
当然こうなります
フォト
ミツキも
フォト
こうなりました
フォト

ミケのお参りと信楽サイクリング

2011.10.27.20:07




今日はおやすみ

前日夕食後に食卓の下を見たら子供たちの食べこぼしが
以前はミケが綺麗にしてくれていて、小さな子が居るのに食べ物がまったく床に落ちてない家だったけど今は・・・
嫁さんが食後に拭き掃除してた。

ミケを思い出したので(毎日思い出すけど)信楽にサイクリングにいくついでにアポ無しでミケのお参りへ行くことに

ペットの葬儀屋はひどいところもあるみたいなのでミケのときは獣医さんに紹介してもらったところ

ちょうど信楽に行く和束にある

朝子供たちを保育園に送って仕事の事務仕事してから出発

夏はよく山城から307通って大津経由で422で信楽に抜けて5号線で和束経由で木津抜けてとぐるっと回てきたが今はそんな体力(脚力?)ないかもしれないので、無難に木津から和束に入る

いつも休憩するコンビニの手前に、目的地 ペットメモリアルヤマトがある

坂道を登ると発見
フォト
ミケは茶畑に囲まれた、石碑の左側の建物で眠っているそうです
事務所の2階が祭壇になってる
フォト
行ったらミケの卒塔婆を出してきてくれた
フォト
フォト
ミケ以外の卒塔婆は49日法要してる子たちの
先日合同供養が行われたらしい
フォト
フォト
ミケの卒塔婆も並べて供養してくれました
ミケはいい子だったな

線香をあげて信楽に向けて出発
サイクリンクを装着したので心拍数管理
だいたい110-140くらいで走ってます
フォト
右のメーターの真ん中の115が心拍数
左のメーターの34.2が時速、下の91がケイデンス(クランクの回転数)
まあ上り坂とかになったら150とか160くらいになりますが

今日は天気も良く青空が綺麗
フォト
平日なのにサイクリストも多い

なんとか県境までは登る
フォト
信楽に下る気もないのでそこで折り返し

和束のコンビニまで下って休憩
時計を見たらかなり時間経過してる
リハビリでゆっくり走ってたとはいえビックリ

そこから家まで帰るんだがやはり足が痙攣し始める
時々ストレッチしながら家まで帰宅
走行距離85kmでした

シャワー浴びてから子供たちを保育園にお迎えに行ってきました

バーベキューで将貴の誕生日

2011.10.24.07:14




23日は生駒山麓公園で子供の友達家族とバーベキュー

ある日久々に保育園に子供のお迎えに行くとコッチャンが走ってきて
「みっちゃんパパ、みんなでバーベキュー行きたい!」
と、招待ではなく招待しろとのリクエスト
そんなわけでバーベキューすることに

参加はうちとユウナチャン家族、春君家族、アオイチャン家族、コッチャン家族、ユズキチャン家族、ミズキチャン親子、サキチャン親子で約30名

寝屋川の野外活動センターはいっぱいで生駒山麓公園を予約
しかしこの季節みんな考えるとこは同じみたいでここもうちのグループの予約の後で満員になったみたい

当日は何かのイベントもやってたみたいだし、スポーツクラブか何かのこどもの団体さんも来てて大賑わい
早めに行ってうちのテーブル(場所は決まってる)で準備開始
フォト
子供たちはテーブルでお絵かき(おとなしくしてたのはこの時だけだったが)
今考えたらかなり早いけど10時半には焼き始めて、焼肉、タンドリーチキン、焼き芋、パエリア、焼きそば、鮭のホイル焼き、焼きおにぎりなど終わったときはまだ12時
ここから子供たちは走り回る
まずは親からお菓子の入ったカバンを
「これ持っていく」
とそれだけ言って、親の見えない広場に移動してみんなでお菓子の交換会。昼飯食べたところじゃないの?
それから昼寝ように借りてたバンガローに移動
2段ベッドが4台計ベッドが8台
ジャングルジム代わりに登って遊んだり、ゆうなちゃんパパが寝てるところに飛び乗って遊んだり
フォト
ロッカーに入ったり
フォト
とかなりエンジョイしてました
その後、将貴誕生ケーキをみんなで作り始める
その間将貴が居ないのに気づいてさがすが居ない
ほかの人にも探してもらってかなり離れたバンガローの前で大ちゃんと遊んでるのを発見。この前の笠置でもそうだったがすぐにどこかに行ってしまう
フォト
ホイップ塗ったらデコレーションはキノコの山とかマーブルチョコレート
なかなか楽しい子供たちが作ったお菓子のケーキが完成
そしてハッピバースデーを歌ってロウソクを消す
フォト
大ちゃんも10月生まれだから一緒に消す
みんなケーキ食べて食べ物終了
フォト
子供たちはま走り回ってテ-ブルからいなくなる
撤収作業してたらお約束の子供による一輪車ジャック!
フォト
大喜びでした

リハビリ練

2011.10.21.20:57

お盆に坐骨神経痛になって運動も出来ず。やっと痛みも違和感も無くなったので自転車再開
フォト
とりあえず日曜日と木曜日に流れ橋まで(往復60km)リハビリ
高山抜けて木津川サイクリングロードへ

夏は早朝ばかり走ってが、秋なので遅めのスタート
気付かなかったがこのルートサイクリストが多い
フォト
サイクリングロードに出てから平地だけど夏は時速35-40kmで走行してたけどリハビリということもあって時速30km程しか出ない
ノロノロ走ってると他のサイクリストにぶち抜かれる
ちょうど良いペースメーカーが出来たようなので3速から4速にシフトアップなぜか4速の方がよく回るそのまま5速に入れて時速40km巡航
そういえば夏は5速にいれてたな
しかし、長時間持続できない
横風にいじめられたってのもあるけど流れ橋までもたなかった。
休憩して帰路はさらにスピードダウン

サイクリングロードを出て合流するときに踏み込んだら足が痙攣し始めた。
これから丘を越えないといけないのに
コンビニで休憩して走り出すがもう足はダメでした
でも丘越えて家の前まで来たところで本格的に足が痙攣して終了となりました
たかだか60kmでこれとは情けない

今日は筋肉痛だけど日があるうちに帰宅できたので矢田山コースを走りに行ってきた
上り区間はそれなりのスピードで走ってたけど川沿いの平地区間でやっぱり失速

土曜日は雨で乗れないけど日曜日に少しでも乗れたらいいな
最新記事
最新コメント
