スポンサーサイト

--.--.--.--:--


里帰り

2011.05.28.22:08

おばあちゃんがそろそろヤバイと連絡あったので、百葉をまだ会わせてなかったので、雨降る中行ってきました。

土曜だったけど従兄弟(もう家長だ)も居た。
仕事が暇らしく休みだったらしい

しかし田舎の小学校は明日が運動会の予定だったので子供たちは今日は学校に行ってるらしくて、うちの子供たちと遊んでくれる子が誰も居なかった

ハトコと遊ぶののを楽しみにしてた澪月は残念そう

とりあえず子供三人連れておばあちゃんの部屋へ
母親(おばあちゃんからしたら娘)のことは分かってるみたいだけど、俺のことはどうも分かってなさそう
気にせず子供たち(ひ孫)を紹介すると表情無かったのが笑顔になった

その後は従兄弟と話したり昼ごはん食べてると家の子供たちが帰ってきた
澪月は皆で二階に行って降りてこない

船の時間になったので呼びに行くが
「帰らない」
と予想通りの返事
泊まると台風来てるので翌日は船が欠航するかもしれないので帰ってきました。

帰り間際におばあちゃんに挨拶した
子供のころには学校の長期休みの度に田舎に長い間預けられてたので、おばあちゃんには可愛がってもらったけど次会えるかどうかは分からないな
スポンサーサイト

comment

Secret

最新記事
最新コメント
