
--.--.--.--:--


新兵器

2014.01.06.20:39


子供にヘルメット被るように指導してる

カヌーや自転車乗ってると生身で事故にあったときに最後に自分を護ってくれるものだから子供にスポーツをさせる上でヘルメットは当然だと思ってる

高いしなと言ってる人がいたが
「自分の子供の命より数千円が大事?」
と返事してる

だから我が家はヘルメットだらけ
子供は各自自転車用とスキー用持ってる

自分はカヌー用と自転車用で七個ほどある
自分のは古いから使用に耐えないのもあるけどそれはあるだけ

実はスキー用って持ってなかった
自転車用カヌー用は涼しいので雪山では辛いから通販でスキー用のを買いました

しかし被ったら痛い

これは無理かも
だから外国製は頭合わない時があるから被ってからじゃないと駄目なんだよね

考えた末
本当はダメだけど当たる箇所を削りました
これで快適
大きなレバーが付いていてグローブしててもベンチレーターの開閉が出来ます


comment

Secret

最新記事
最新コメント
