
--.--.--.--:--


nexsu7グダグダ

2014.02.09.08:39

暇潰し用に去年か一昨年にnexsu7の32GBのwi-fiモデルを購入

使い道としては電子書籍を読む事

はじめはスマホで読んでたけど、青空文庫や青空文庫対応のtextデータならいいのだけど、JPEGデータなどの書籍はスマホでほ小さすぎて読みにくいので7インチのタブレットを探したら、中華タブレットは辺り外れがあるし、値段あまり変わらないからnexsu7にした

使いにくい点はSDカードなどメディアに対応してないのでパソコンのデータはケーブルで接続して転送しないといけないのが邪魔くさい

昨日、書籍データを転送しようとしたら途中でフリーズする

以前は出来てたのに
どうもアンドロイドバージョンアップ(4.2.2)してから、使ってた電子書籍アプリもちゃんと動かなくなった
一度ディスク内をキレイにしようとリセットかけたが駄目
工場出荷状態に戻してもアンドロイドはバージョンダウンしないらしい、しかもバージョンダウンは出来るけどかなり邪魔くさいらしい
ネットでも大量データ転送はフリーズするとあって、対応策もないみたい

リセットしたから中身カラッボになったので何か入れないとな

結局昨日一日がかりで15GB分ほどのデータ転送をチマチマやってました

これでやっと使える
明日はマサキの空手教室なんで暇潰し出来ます

comment

Secret

最新記事
最新コメント
