
--.--.--.--:--


インクジェット用ハガキか使いにくい

2014.03.21.07:43


毎月1000枚ほどハガキを印刷してるのだが、エラーが多発して印刷出来ない
プリンターも買い換えたか改善しない

ハガキの印刷って教務用のプリンターでも厳しく、以前の会社でもハガキ専用のオプション装着してたがエラーが出てメンテナンスの人よく呼び出してた

何気なくハガキを上から見たら真ん中部分が浮いてる
写真の左かインクジェット用、右が普通紙
写真でみたら微かに浮いてる程度だけど、何枚も重ねてプリンターに投入したらプリンターにはキツいらしくエラーがでる

投入するときに逆に曲げてから入れるとエラーでなくなる
保管が悪いのかなと郵便局で見せてもらって確認したがやはりインクジェット用は反ってる
前の会社の事務員も
「インクジェット用はダメ」
と言ってたがこういうことか

これからは普通紙用買わないといけないな

comment

Secret

最新記事
最新コメント
