スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初号機出撃

2014.04.15.20:12




仕事早く終わったから夕練

しかしカレラはハンドル回りバラしたままなので久々に初号機のコッピギャラクシーで行くことに

サイコン統一しようとスピードセンサーとケイデンスセンサーの予備用意したがまだ取り付けしてなかったからあわてて装着して、チェーンにオイル注してから夕練に出撃

カレラと同じセッティングにしてるはずたが乗りやすい
違いはフレームサイズとクランクがギャラクシーはノーマルで、カレラはコンパクト
普通はコンパクトクランクのカレラの方が軽いはずたがギャラクシーの方が軽く進む

何が違うのだろう?
前から疑問だが答えはいまだに分からない
ギャラクシーは古いアルミフレームで20年近く前のフレーム
インターマックスの一番初めて販売したフレームで城東輪業も輸入してたが、インターマックス仕様は剛性上げる為にフォークをカーボンからクロモリにしてあるので剛性はガチガチ

とりあえず、カレラはシートポジションが気になってたので帰宅してから前に移動

でもやはりギャラクシーの方が乗りやすい
やっぱり分からないわ

カレラのDHバーを新しいのに交換して、バーテープ交換して今日は終わり
2台ともメンテしたので交替で乗っていこう

スポンサーサイト

comment

Secret

最新記事
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。