スポンサーサイト

--.--.--.--:--


クイックタープ

2014.04.28.11:56


十数年前に購入したクイックタープ

幕が厚くて遮光もしっかりしてる、量販店に良く売ってるのは収納の時に幕と骨組みを外して収納するのが多いけどこれは付けたまま畳めるので簡単。
3m×3mで大きさもいいので気に入ってました。
毎週カヌーしてたときは良くつかってました

でもレクタタープ購入して去年は1回も使ってない
昨日は砂浜なのでクイックタープ出して土嚢袋に砂入れて張り綱を結びました。

昼過ぎに風が出てきて時々遠くから飛んでないか確認してたけど目を離したすきに飛んで行ったと子供が走ってきた

行くと4本の脚のうち1本が折れて骨組みも何か所か折れて再起不能になってました。
畳むのも大変なことになってたけどゴーさんがなんとか畳んでくれました。

畳んだ時に見たら引き綱につなぐリングが破断(おそらく経年劣化)して1か所だけ浮いてひっくり返って折れたみたい

10年以上使ったので愛着もありましたがご苦労様でした。
もうクイックタープは買うことは無いやろうな
スポンサーサイト

comment

Secret

最新記事
最新コメント
