
--.--.--.--:--


GWの携帯取締り

2014.05.09.18:30

年末にラジエター交換したハイエースの水漏れが止まらないので工場に持ち込んだ時に工場の人に聞いたのだが最近は警察の携帯取締りがキツいらしい
赤信号で停車中に携帯いじってた人もキップきられたと怒ってた
警察の見解では信号待ちは停車ではない
との事
切られた人は30分文句言ったがダメやったらしい

ヘッドホン付けての通話はいいけど電話出るために携帯触ったらアウト

注視したらダメらしい
捕まった人がナビもダメじゃないのか!と言うと
ナビは固定されてるから良いらしい

その理屈で携帯も固定したら大丈夫との警察の見解
自分か付けてる吸盤などの携帯ホルダーならまだいいらしい

運転する人は携帯ホルダーなんかはそんなに高くないから車につけておいた方が信号待ちでいきなり取り締まられるって事もないかも

comment

Secret

最新記事
最新コメント
