
--.--.--.--:--


山サイクリング

2011.07.23.18:59

早朝から元同僚とサイクリング
ヤツとサイクリングの予定たてると必ず天気が崩れる
とりあえず奈良駅に迎えに行って木津へ移動してここからスタート
同行者が輪行袋から自転車出してから出発

コースは木津→山城→大津→信楽→和束→木津
山の中走るので涼しいだろう

木津のCRではなんか足が回らない
まあこぎ始めはいつもの事か山城までは右足に違和感も感じながら走行
途中ストレッチして宇治田原越えて大津へ
瀬田のファミマで休憩(走行30km)
アクエリアスの炭酸入り500mlとおにぎり1個
アクエリアスの炭酸はクエン酸も入ってて飲み心地良くて気に入った。余ったのをボトルに入れてたらしばらく炭酸も残ってた

ここから422号で10kmほどのぼりなんだけど甲賀市入ったトンネル内でリアタイヤがパンク
シーラントが吹き出してた
しばらく走行してたけどこれは駄目そうなのでチューブを入れることに

しかしバルブが外れない!
購入したときにもチャレンジしたが外れないんだよな
結局力任せに外した。
また装着できるのだろうか?
チューブを入れてセットしたらバルブの長さが足りない
短いヤツではないのだが、ロングバルブでもないチューブ
さてどうするか。
パッチも無いのでチューブレスを修理することも出来ずタイヤの上からバルブを押し出して少しバルブが顔を出したところに空気をなんとか入れた
絶対一人だったら出来なかったな

リアタイヤだけクリンチャーになって再出発

307号に出て信楽方面に向かって5号線に
湯船の道路工事も終わってたので快調に走るが振り返ると同行者がいない
減速して待ってるとやってきた
聞いたらあまりスピード出さないので怖いから時速40kmも出せないという

調子乗ってスピード出すのも危ないので合わせてノンビリ走ることに
いつもは時速40km~50kmで走る区間を時速30km少しで流す
林の間を抜けるときは涼しい
やはり夏は早朝走るのがいいな

和束のコンビにでレギュラーコーラ350mlとおにぎり1個と紙パックのスポーツドリンクを購入して休憩
スポーツドリンクはボトルに補給

ここから木津まで走行して全部で75kmでした
平均速度25.2km/h
下り区間をノンビリ走った割にはそこそこかな

7月総走行距離465km
帰宅してマサキと昼寝
起きてから、自転車の洗車とリアタイヤがパンクしたので距離もそこそこでそろそろ交換しようと思ってたので交換。
タイヤは同じフュージョン3
パンクしたときに入れたチューブはシーラントでネバネバになったので再使用をあきらめて廃棄しました

洗車中ちょっと離れたら「ガチャン」と音がしたので振り返るとマサキが自転車こかしてた・・・

comment

Secret

最新記事
最新コメント
