
--.--.--.--:--


椎茸栽培

2011.02.01.18:05


以前にほだ木の原木に椎茸菌を打ち込んで椎茸栽培していたが、もう出てこないので去年から次の原木を探してたが去年頼んでた所はダメになって今年お願いしてた所から今日電話があって用意出来たのでさっき15本ほど取りに行ってきました


昔ホームセンターで菌を打ち込み済みの原木買ったが全然しいたけが出来なかった
やはり自分で打ち込んだ方が成功率が段違い


古いのはボロボロになってたので畑に持って行って燃やそう

菌打ち込まないといけないが誰か手伝ってくれないかな

comment

Secret

最新記事
最新コメント
