
--.--.--.--:--


パソコン買い替えようかどうしようか?アドバイス求む

2010.12.11.08:10

今のPCがそろそろ調子悪くなってきた

今のはgatewayでもう5年位前のペン4が入ってる
用途はネットサーフィンとHPと写真の整理かな
完全に壊れてしまう前に買い替えて色々中身のデータとかも移動しときたいし(写真とかは随時外付けHDDに移してるけど)

ずっとタワー型使ってきたからタワー型でもいいかなとか思ってたんだけど、PCを寝室に置いていて子供達を寝かせつける時は当然使えない(というかオレが寝かせつけてるし)ノートにしたら子供達が寝てから、他の部屋とかどこでも使えるかなとか思ってる

ちなみに今PCに繋いでるのは外付けHDD4台とプリンター
インターネットは無線ではなく有線(各部屋にランケーブルの口があるので無線にする気はありません)
もうすぐ子供達が嫁さんと1月ほど実家に行って独身が始まるのでその時に導入するのがいいかな

それとwin7の32ビットと64ビットでは接続するHDDとかプリンターは変わりないのだろうか?
そこら辺もよく分かってません

今の候補は二つ
1Gateway DX4840-N54F/GL たしかジョーシンで89,800円
http://jp.gateway.com/products/product.html?prod=DX4840-N54FGL
インテル® Core™ i5-760 プロセッサー, (2.80GHz、ターボ・ブースト利用時は最大3.33GHz) Windows® 7 Home Premium 64-bit 正規版
4GB (2GB×2) DDR3 SDRAM 1333MHz, 最大 8GB : 空きメモリスロット ×2
1TB 7200rpm SATA

2dynabook L40 Core i5 DVDスーパーマルチドライブ搭載 Windows7 XPDG
去年モデル20万のヤツが在庫処分で67,800円
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ishino7/l40-r1g.html
インテル Core i5-430M プロセッサー搭載のビジネスノートPC
内蔵ディスプレイ:15.6型HD TFTカラー LED液晶 1366×768ドット、1677万色
プレインストールOS:Windows 7 Professional 32ビット
正規版&ダウングレード(Windows XP プレインストール)
メモリ 標準/最大:1GB(1GB×1)/8GB

どれがいいだろうか?

20万もするようなのを買う気はまったく無いです
詳しい人アドバイス求む!

comment

Secret

最新記事
最新コメント
