
--.--.--.--:--


保育園 手をつなごう会

2010.12.05.12:09



保育園の手を繋ごう会
昨日澪月の誕生会もしてくれたらしい
将貴は親が沢山いるのでいつもとは違うというのを感じたのか部屋に連れて行っても抱きついて離れない
以前祖父母参観の時はおばあちゃんに抱きついて離れなかったこともあるので今日はちゃんと出来るのだろうか?
本番が始まって将貴を見たら
超普通!というかやる気マンマン!
他のお友達が泣いて先生にしがみ付いてるのに待機場所で自分の出番を待ってる
フォト
まるで出走前の馬みたい・・・
出番は一番最後だったけどそれまでのほかのチームの踊りとかも一緒に踊って楽しんでる

そしてゲートオープン!じゃなかった出番
フォト
フォト
出番がきたら一番に出て行って踊る踊る!
フォト
フォト
親の贔屓目を抜いても一番楽しんでたな。
親を見つけたら劇どころではなく泣いて抱きついてくるかと思ったがそんなことはなく演じきった。
フォト
10月生まれで月齢的にも他の子に比べて大きくは無いのだが踊るのが好きなのが良かったかな
終わったらは次はオネーチャンの会場へ将貴も連れて移動

澪月は役はカッパ・サル・鹿で子供達が好きな役を自分で選んだらしい
澪月はカッパ。
フォト
一番多かった役らしく河童チームは2チームに分けて演じることに
入場前に子供達の待機場所から「台詞頑張って言おうね」とか子供達の声が聞こえてくる
仲良しのミズキちゃんやサキちゃんはカッパだけで違うチーム、親友のユウナチャンは鹿さんチーム
フォト
お話は奈良公園にカッパがいるが鹿やサルに怖がられて友達になってもらえない。
しょんぼりしてるシーン
フォト
ある日鹿さんと猿さんが怪我をしてカッパが薬を塗ってあげてお友達になるという話
ユウナ鹿さんの怪我は澪月がクスリを塗ってあげてた。
フォト
そして友達になって退場のシーンでは二人だけ手を繋いで退場
フォト
どこまで仲いいのか
4歳にもなると皆上手に演じてた
フォト

comment

Secret

最新記事
最新コメント
