
--.--.--.--:--


サブのデジイチ

2010.11.30.19:45



デジカメはメインはキャノンの50D、サブにキャノンkissDN
コンデジはオリンパスのμTOUGH-6020
コンデジとデジイチの中間のルミックスTZ-5
と気が付いたら4台
それとあんまり使ってないビデオカメラが1台

ビデオカメラは澪月が生まれたときに買ったのでもう4年
TZ-5は婚約したときにエンゲージリングのお返しに嫁さんに買ってもらったのでもう5年、でもTZ-5はほとんど使ってない

室内撮影が多いのでメインの50Dばかり

先日mixiの自分のページ見てたら動画を発見
見てたら笑える

やっぱり動画撮影しないとね
一時は50Dを60Dに買い替えようかと思ったけど性能が上がってるわけでもないし買い換える気にならない
それよりα55の方が気に入ったのだがレンズシステムの関係で購入は考え物

レンズも
単焦点 キャノンEF28mmf1.8
    シグマ 20mmf1.8

標準ズーム タムロン(A-16)17mm-50mmf2.8
      タムロン(A-09)28mm-75mmf2.8
      キヤノン EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

広角ズーム トキナー AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8

望遠ズーム キャノンEF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
      AF28-300mm F/3.5-6.3 (Model A20)

望遠レンズ以外は室内撮影考えて明るいレンズばかり
今更αには戻れない

価格ドットコム見てたらルミックスのGF-1がモデルチェンジで在庫処分で20mmf1.7のパンケーキセットが激安(レンズ単体よりも安い値段)

一眼での動画撮影は撮影中にf値が変わると画像がカクンとなったりとかするらしいので単焦点がいいらしいので、20mmでf値が1.7のパンケーキは室内撮影にはもってこいのセットなのでサブ機のkissNDを売却してこっちに乗り換えることに

安いのはワインレッドしかなかったので色は今回は妥協することに

もうすぐ3人目は生まれるので里帰りする嫁さんに持たせて赤ちゃん撮影&動画撮影専用機だな

ただこれの動画ってHDだからちょっと勉強しないと

comment

Secret

最新記事
最新コメント
