
--.--.--.--:--


飽きてきた

2010.11.19.18:45

毎晩将貴を寝かせつけるのだが、時間になると将貴が
「ネンネす~」
と上がってきたら電気消して寝かせつける

ふと思い出したら澪月が同じ歳の頃は寝る前に絵本を読んであげてた

毎晩寝る前に何冊読むかで駆け引きが繰り返されていたが将貴にはしてあげてない

将貴も絵本は好きだから読んであげようと寝る前に読んであげることに

澪月が同じ歳の頃は普通に話が出来て言ってる事も聞き取れて意志疎通がちゃんと出来たのだが将貴はイマイチ何言ってるか解らない
時々澪月に通訳を頼むと澪月は将貴が何言ってるかちゃんと分かるので将貴が何を言ってるか教えてくれる

そんなんで寝る前に
「これ読んだら寝るよ」
と言うと
「は~い」
とよい子のお返事
しかし読み終わると
「○○読む~」
と言い出す

読む前に
「三冊読んであげるから選び」
と選ばすが、全部読み終わると次のを探しに行こうとする
まあその前に電気消してしまうが

そして読む絵本には絶対
「めっきらもっきらど~んどん」と
「ももんちゃん」シリーズをチョイスしてくる
めっきらもっきらは読み過ぎて暗記してしまったくらい

さすがにめっきらもっきらは読む方はあきてしまったよ

しかし読む絵本は子供に選ばせてるから絶対選んでくるんよね

他にも沢山絵本あるんだけどたまには趣向を変えていただきたい

comment

Secret

最新記事
最新コメント
