
--.--.--.--:--


7/31黒滝村キャンプ2日目

2011.07.31.22:50

キャンプ2日目。

昨晩にもまたかなり雨が降ったのでテントなど濡れてた(中は大丈夫)
昨日は早く寝たからみな早起きなのだがすることもないのでダラダラ寝ようと思ったが子供が許してくれずに起き出す。

フクの子育てブログ

朝ごはんは買ってきたパン。

今回はご飯は手抜きばかりです。


今日来ることになってた親戚が昨晩「上の子が38.0度の熱出した」との電話きたので来ないだろう。
しかし昼ごはんはBBQする予定で親戚に買出し頼んでたので食材が無い。
持ち物を漁ると、こんなときのために持ってきたお米、たまねぎ、カレーのルーがあるのでご飯炊いて、オニオンカレー(というか具は玉ネギのみ)を昼に作ることに。

8時前から下の川では奇声が聞こえて遊んでる子たちがいる。

うちの子供たちも今でも川に行こうとするので先に昼の準備してから行くことに。

ご飯炊いて、玉ネギ煮込んだところで親戚から電話があって、子供の熱下がったから今家出たとのこと

「来るんだ」

そして焼肉かカレーどうしよう。

とりあえずブルーシートを車の上に干したりして、BBQコンロだして川へ

フクの子育てブログ

相変わらず澪月は流れまくって、


フクの子育てブログ

将貴は川生物採集。

天気よくなったので昨日よりは寒くない
昼前には親戚来るのでいったん上がって、子供たちが着替えてる間にテントのフライを外してこれも車の上で干す
カンカン照りになってきたのですぐに乾いてくれる。

朝帰った人などは濡れたまま畳んでたけどうちは夕方まで遊ぶのでその間に乾いてくれた


フクの子育てブログ

親戚がやってきてまずはBBQしてから川へ
澪月は1才年上のそよかちゃんと川で流れてる。


フクの子育てブログ
フクの子育てブログ
フクの子育てブログ

将貴は同い年のイブキ君と水生生物採集と水鉄砲で遊ぶ


フクの子育てブログ

イブキ君は水鉄砲が気に入ったらしくずっとこれで遊んでた

フクの子育てブログ

川の水はつめたいのでオネーチャンズを時々川からあげて甲羅干しさせたりと夕方まで遊ぶ
子供たちはまだまだ遊びたかったらしいが帰らないと行けないので温泉入って帰ることに
澪月は温泉の中で寝そうになってた車に乗ったら百葉以外は撃沈。将貴は途中で目が覚めてたけど澪月は朝まで寝てました


黒滝村みつえオートキャンプ場はマイミクの七輪さんに教えてもらったんだが、子供つれての川遊びは立地も川の綺麗さも最高でした
オーナーさん達スタッフもとてもいい人ばかりでこまめに巡回して設営なんかも手伝ったりととても雰囲気のいいキャンプ場でした
人気があるので夏に予約取るのは早い目にしないといけないけど、夏の川遊びには最高のキャンプ場でした
澪月もスタッフの人と仲良くなって管理棟によく遊びに行ってたし。
今シーズンもう一度くらい行きたいな


comment

Secret

最新記事
最新コメント
