
--.--.--.--:--


週末お昼寝大作戦

2010.09.12.22:33




今週は日曜日は出勤で土曜日が休み

土曜日は5時起きで信楽コースへ
ロング行く時は休憩入れずに行くことが多いがこのコースはコンビニが点在するらしいので休憩しながらいくことに

前回は加茂のあたりで迷ったが今日はちゃんと調べてきたのでクリア
5号線に入ったらやっぱり予想通りの道
この道はバイクに乗ってるときに琵琶湖からの帰りによく通った道だな

和束のコンビニでコーラとオニギリ1個を補給
いつもはカロリーになるからと甘い物を食べるがコレが後味が好きじゃないので今日はコンビニでオニギリ食べながら行くことに

今日は自転車では初めての道なのでノンビリ
軽く上ってる道だけど軽いギアでケイデンスを90-100で走る
スピードは時速25kmくらいだけど気持ちいいくらいだな
フォト
307号に入って信楽駅で記念撮影
フォト
フォト
ここまでの走行距離48km
これでは帰っても100kmいかないな
信楽のコンビニでまたコーラとオニギリ1個補給
久々にカロリーアリのコーラ飲んだが後味が甘ったるくて美味しく感じないな

帰りは下りが多いので時速40-50kmで走行
途中ダンプが来たりして気が抜けないが気持ちいい
フォト
フォト
また和束のコンビニで休憩
ここで9時
サイクリストが多く休憩してた

帰宅して澪月たちとイオンに行く約束してたので急いでかえる
木津の道路の気温計は40度だった
フォト
来た道を帰ると100kmいかないので西登美抜けて帰らずに少し遠回りの真弓を抜けて帰宅
距離は100.68kmでした
フォト
フォト
帰宅してシャワー浴びて澪月たちとイオンへ
フォト
ポテトとマックシェイク(100円)でご機嫌です
帰りに澪月にプリキュアのスケッチブック
将貴にアンパンマンの塗り絵を買って帰る

家で昼寝して三人でお散歩
フォト
その後にプール
フォト
フォト
フォト
子供達がプールで遊んでる間に月末に行くディズニーランドの準備
というか澪月が絶対に歩かないとか言うだろうがベビーカーを2台持っていくのは不可能なので後ろにバギーを装着
ネットで中古を買おうと思ったらご近所さんが使ってないのがあるというので頂いてきて装着
フォト
フォト
フォト
重いけど二人連れてディズニー行くのには有効なアイテムかな
ついでに自転車も洗車

夜はママが明日誕生日なので食事へ
将貴が走り回るから個室がいい
マイミクのmisaちゃんに聞いたら近所の良さそうなお店を紹介してくれた
ネットアドレスも教えてくれて(きっとわざわざ調べてくれたと思う、アリガトウね)そこにしようとネットでみたら今月からベビーフェースにお店が変わってしまっていて子供連れにどうかな?って感じに
そのサイトの下を見たら近所で「和食彩 白野 (はくの)」というお店が個室があるのでよさそうなので予約を入れる
値段も夜でコースが1900円とリーズナブル
フォト
フォト
これに天ぷらとデザートが付きます
ご飯はお代わりOK
ちなみに子供達はうな丼を頼んだがこれが2,000円とこっちの方が高かった
でも落ち着いてて個室もあってリーズナブルなのでちょくちょく利用したい

帰宅途中で将貴は寝てしまって寝かせつけラクチンでした

日曜日はオレは仕事

本日はママの子供昼寝大作戦
ママとオバアチャンは子供たち同時寝かせつけに苦労してる
「寝ろ!」言ったら寝るんだけどな

さて子供達はママと大渕池公園へ
ここは木陰が多くて涼しいので二人とも走り回り
これで疲れて昼寝してくれるとほくそえむママ

帰宅して昼ごはん食べてさて寝ようとしたらこの作戦最大の邪魔者が登場!
裏のタクマ君&みゆうちゃん兄妹
コレを知った澪月が一気に興奮して遊びモードへ
それをみた将貴も興奮
二人同時昼寝を諦めたママはせめて将貴だけどもと、澪月をタクマ&みゆう家へ送り込んで遊ばせることに

さて将貴を寝かせようとするが興奮して寝ない将貴
1時間頑張ったらしいが諦めてお風呂掃除を始める
将貴も手伝い(邪魔しにともいう)に来て大好きなシャワーで遊ぶ
いい加減遊んだので寝るかととりあえずビショビショの将貴を着替えさせようとリビングに行ったら何故か将貴のクラスメートのマコトちゃん(1歳)が一人でリビングに居る
フォト
↑こいつです

澪月が帰ってきてもいいように玄関の鍵を開けてたら勝手に入ってきたみたい
将貴を着替えさせてマコチャンを家に送って行ったら何故か裏の家に遊びに行った澪月が裏の兄妹たちとタックン(マコトの兄)と遊んでる
どうもマコチャンは澪月たちが来たけど将貴が居ないから家を勝手に抜け出て迎えに来てくれたみたい
仲いいのかなこの二人?

さてこのような妨害にあってママのお昼寝大作戦は

シッパイ

となりました

夜は簡単にパスタにして風太郎でママの誕生日にショートケーキを買ってきたので皆で食べることに
フォト
フォト
フォト
好きなの選んでください
子供達とハッピバースデーの歌を歌ってケーキを食べる
フォト
美味しかったが気分悪くなった
来月は将貴のお誕生日にケーキだな

comment

Secret

最新記事
最新コメント
