スポンサーサイト

--.--.--.--:--


クランク長さ変更

2010.08.28.20:21




朝5時に起きていつもの広陵コース朝練

昨日の夕立で5時は少し肌寒いくらいでした

速度 av27.5km/h max45.1km/h
ケイデンス av61 max112
8時累計走行距離719km

今日は嫁さんと子供達は実家へ泊まりで遊びに
おばあちゃんは温泉にいったので家には一人
あ~ミケもいるわ
帰宅してから自転車のクランク交換する前に洗車しときたかったので洗車
フォト
クランクを170から172.5に変更予定
フォト
フォト
フォト
チェーンリングの裏のフレームを綺麗にしたかったのでこのときに綺麗にしてしまおう
フォト
ホイールも外して「まっくろくろすけ氏」方式で洗車
フォト
この状態にしたら近所の子供が面白がって覗きにきてた

さて朝はここで終了
仕事終わってから、クランクを外してチェーンを灯油に漬けておいたので帰宅して交換
取り付け自体は簡単
フォト
FSAの172.5mm
チェーンリングのコマ数は変わってないのでチェーンやディレーラーの調整は無し
フォト
フォト
でも駐車場で自転車いじってると近所の子供が集まってくる
皆好きなんかな
さてクランクが2.5mm長くなったのでサドル位置を調整しといたほうがいいなととりあえず長くなった分だけ前に出すことに前のポジションをマジックで印入れる
何故かそのとき単位を間違えて2.5mmではなく2.5cm前に出す
フォト
10倍はおかしいヤロ!
と思うが試乗してみてこんなもんかと思うあたりがいい加減だな
まあ元々前のりだったのを今のポジションに変更したので違和感は無いのかも
しかしいきなり変更すると痛みが出るとイヤなのでちょっとだけ前にすることにして戻しました

調整終わってミケの散歩に行くと阪奈道路をwinbooカーがカヤック載せずに走っていくのが見えた

さて晩御飯食べに行く約束もキャンセルくらったしもう寝ようかな
スポンサーサイト

comment

Secret

最新記事
最新コメント
