スポンサーサイト

--.--.--.--:--


お買い物&チューブレスタイヤ装着

2010.07.08.23:38




最近買ったお買い物

其の壱(シルベスト編)
フォト
ライト・チェーン・ミッシングリング・バーテープ・クリート・チューブレス用タイヤレバー(?)

其の弐(大英帝国編)
フォト
ユッチンソンヒュージョン3が2本とプロテクトエア
でもチューブレス対応ホイールありません

其の参(大英帝国編)
フォト
シャマルウルトラ2WAYFIT2010年モデル

タイヤとセットで注文したのだがホイールが売り切れだったので先にタイヤが6/23に発送
次にホイールが入荷したのが7/1で即発送

到着したのはどちらも7/7の七夕でした
ホイールはともかくタイヤはどこに寄り道してたのか?
ゆうパックの遅配事故に巻き込まれたのかな?

さて本日チューブレスタイヤ装着です
ネットでやり方は学習した
ようするにホイールの真ん中の窪みにビートを落として外周を稼いでリムを越えるってことだ
タイヤレバーは用意したけど使わなくていいなら使わずにはめよう
フォト
と頑張ってみました
まずは後輪から・・・

結論

素手ではまるか!

親指ちぎれるかと思ったわ

あえなくタイヤレバー投入
しかしはまらない
結構苦労して装着
でも苦労したってことはタイヤに負担かけたって事
空気モレしてるかな?と石鹸水で空気モレをチェック

ありませんでした

チェック後、もう一度外してプロテクトエア注入

さて次は前輪
今度は装着はすんなり行ったのだが空気が漏れてまったく入らない
装着失敗したのかな
もう一度外して装着しなおし

今度はOK

また外してプロテクトエア注入
フォト

もうチューブレスタイヤは装着したくないです
と弱音をはいてみる

スプロケをレーシングゼロから付け替えて自転車にセット

いつも転がりをチェックする坂道で速度チェック(ペダルは踏まない)

記録
キシリウムSL+クリンチャー(タクリーノセラミックベアング仕様)時速54.8km(去年計測)
レーシングゼロ+クリンチャー 時速52.0km(去年計測)


そして
シャマルウルトラ+チューブレスの記録は



時速50.8km


は?
レーシングゼロのほうがマシ?
とりあえず明日実装テストに行ってきます
レーシングゼロはオークションで売却するべく写真も撮ったけど
フォト

売却は考えるな・・・

それとカメラのレンズも購入
50DにキャノンのEF28mmを装着してたがコンパクトすぎて50Dにはアンバランス
フォト
シグマの単焦点レンズのイカツサが忘れられず、なおかつもう少し広角の単焦点が欲しかったのでシグマの20mmf1.8の中古があったので購入
フォト
ピントも合ってるし
なかなか気に入ってます
最近はこればかり装着してるな
スポンサーサイト

comment

Secret

最新記事
最新コメント
