
--.--.--.--:--


ツーバーナーのメンテナンス?

2010.04.11.00:02



長年愛用してきたツーバーナー
何度か買い換えようとしたけどブースターが無いと春や秋はボンベの内圧が下がって火力が維持できないのでせっかくブースターもあることだし、それにカセットボンベ仕様なんで燃料が手軽なんでずっと使ってきた

ちょっと汚れがひどいので綺麗にしようと家で出してみた
汚れはともかくこの前から気になってたのは自動着火で火がつかなくなってる
掃除のついでにガスの出る穴を見てみたらとくに着火の火花が飛ぶ辺りが錆びて詰まってるげっそり

錆びもあるが炭をバーナーで鋳こしたりするのでそれも詰まってるのかな?

今年は子供つれてキャンプに行こうと思うし買い換えようかな

廃棄はどうするか?
ライターで着火しないといけないけど誰か欲しい人いる?

comment

Secret

最新記事
最新コメント
