スポンサーサイト

--.--.--.--:--


サングラスの収納

2010.03.15.22:33




サングラスが色々あるのだがいつもは玄関の棚に袋に入れて置いてるので整理も出来ていないのでサングラスラックを用意しようとネットで見るが、全部折りたたんだ状態の物が多い

しかし僕のサングラスは4本くらいヒンジがなくて曲がらないのがあるのでそういうケースは使えない
ということで作ることに
初めは2×4の角材にネジ釘をねじ込んで作ろうかとか色々考えた結果
整理ネットを折り曲げて作ることに

折り曲げ方法は色々考えたが、結局コタツの角に当てて力任せに曲げました
ノーズピースを引っ掛けるフックは長いのを買ってきてしまったので長すぎ、短いので十分でした
全て100円ショプで揃えたので525円でした



上から
レイバンのx-rays
レイバンのx-rays
オークリーのプロMフレーム
オークリーのプロMフレーム
オークリーのレーシングジャケット(トランジッションレンズ)
オークリーのレーシングジャケット
オークリーのRADER(クリアレンズ)
Rudy ProjectのGRAAL FYOL Pro仕様(非売品モデル)

色々ありますが5本は10年くらい前のサングラスで1本は5年位前のヤツ
いつ壊れてもおかしくないです
プロMフレームとレーシングジャケットはヒンジがなくて折れないタイプで収納がかさばる
以前Mフレームも持ってたが、ヒンジの部分で折れた。それからプロMフレーム使ってます

さてこんな所に置いてたら紫外線劣化してしまうので棚の中にこれごと入れようと思うのだが、棚の中のものを整理するために小さな引き出しを買ってきて整理してからだな
しばらくこうしておこうかな
スポンサーサイト

comment

Secret

最新記事
最新コメント
