
--.--.--.--:--


ホタル撮影

2009.06.15.19:39




皆でホタルを見に行った時についでに撮影してきました

明るいレンズはあるけど長時間露光するリレーズスイッチがないのでアマゾンで購入
ここは発送早いからいいな

カメラはキャノンEOS50D
レンズはキャノンEF28mm f1.8
それとリレーズスイッチと三脚

初めてなのでISOや露光時間を色々して試しながら撮影
50DはISO1600とかでも撮影できるのだがISO1600でシャッタースピード30秒以上にしたら街灯が近所に有った事もあって昼間のようにあかるくなる

次撮影するときは新月で街灯無しのポイントを探すのがいいのかな

左の写真はISO 100でシャッタースピードは197秒
上に写ってるのはニワ君
真ん中  ISO 100でシャッタースピードは62秒
右は   ISO 400でシャッタースピードは68秒

それ以外の写真はHPで6/14のナラヨシ見てください
http://homepage3.nifty.com/whitewaterkayaker/index.html


comment

Secret

最新記事
最新コメント
