スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ポジションチェック

2008.09.24.00:28




早朝サイクリングから帰ってきたら澪月が起きてもう遊んでた
「パパ遊ぼうyo!」
と言うので着替えられずに遊ぶことに
でも今日も仕事なのでシャワー浴びて会社へ

帰宅後サイクルショップ白星でポジションチェック
かなりダメなポジションで大改造となりました
シートが高くて前になってたのでペダルを前に蹴飛ばすペダリングではなく引き上げるペダリングになっててまずはこのペダリングがダメダシ
貴光プロ曰く
「誰がそんなこと雑誌に書き出したのか、そんなことしてるプロはいない」
とのこと
そしてシートが前なので上半身が突っ込んでいて窮屈になってる
その割にはペダリングがスムーズに回ってるとのこと

シートが高くて前だったので低くして後ろに
限界まで後ろにしたがそれでもギリギリ
ホントはまだ後ろにしたいらしいけどもうイッパイイッパイ

これでペダリングしたら踏み込みやすくなって上半身も楽になった

ステムも長いらしくブラケットをアップぎみにして調整
最終的にシートポストをもう少し後ろにオフセット出来るのに交換してステムを10mmほど短くした方がいいみたい
ステムもこの自転車はアヘッドではないのでパーツがもう無い!
ウエパーのサイトみたらDedaがまだかろうじてストックがあるみたい
しかし付いてるシートポストは25mmバックのシートポストなのでこれ以上バックできるシートポストは2種類しかない
1つはメーカー在庫切れ、もう一つは今のシートの高さだと調整出来ない形だかたちょっと難しいかな?
とりあえずはこのセッティングで慣れて部品交換は後かな

貴光プロには
「前のセッティングだとフクラハギと太股の前の筋肉で回しているので新しいセッティングだとお尻の筋肉使うのでお尻痛くなりますよ」
とのことでした
まあゆっくり慣らそう
スポンサーサイト

comment

Secret

最新記事
最新コメント
