スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ミケのお参りと信楽サイクリング

2011.10.27.20:07




今日はおやすみ

前日夕食後に食卓の下を見たら子供たちの食べこぼしが
以前はミケが綺麗にしてくれていて、小さな子が居るのに食べ物がまったく床に落ちてない家だったけど今は・・・
嫁さんが食後に拭き掃除してた。

ミケを思い出したので(毎日思い出すけど)信楽にサイクリングにいくついでにアポ無しでミケのお参りへ行くことに

ペットの葬儀屋はひどいところもあるみたいなのでミケのときは獣医さんに紹介してもらったところ

ちょうど信楽に行く和束にある

朝子供たちを保育園に送って仕事の事務仕事してから出発

夏はよく山城から307通って大津経由で422で信楽に抜けて5号線で和束経由で木津抜けてとぐるっと回てきたが今はそんな体力(脚力?)ないかもしれないので、無難に木津から和束に入る

いつも休憩するコンビニの手前に、目的地 ペットメモリアルヤマトがある

坂道を登ると発見
フォト
ミケは茶畑に囲まれた、石碑の左側の建物で眠っているそうです
事務所の2階が祭壇になってる
フォト
行ったらミケの卒塔婆を出してきてくれた
フォト
フォト
ミケ以外の卒塔婆は49日法要してる子たちの
先日合同供養が行われたらしい
フォト
フォト
ミケの卒塔婆も並べて供養してくれました
ミケはいい子だったな

線香をあげて信楽に向けて出発
サイクリンクを装着したので心拍数管理
だいたい110-140くらいで走ってます
フォト
右のメーターの真ん中の115が心拍数
左のメーターの34.2が時速、下の91がケイデンス(クランクの回転数)
まあ上り坂とかになったら150とか160くらいになりますが

今日は天気も良く青空が綺麗
フォト
平日なのにサイクリストも多い

なんとか県境までは登る
フォト
信楽に下る気もないのでそこで折り返し

和束のコンビニまで下って休憩
時計を見たらかなり時間経過してる
リハビリでゆっくり走ってたとはいえビックリ

そこから家まで帰るんだがやはり足が痙攣し始める
時々ストレッチしながら家まで帰宅
走行距離85kmでした

シャワー浴びてから子供たちを保育園にお迎えに行ってきました
スポンサーサイト

comment

Secret

最新記事
最新コメント
