スポンサーサイト

--.--.--.--:--


バーベキューで将貴の誕生日

2011.10.24.07:14




23日は生駒山麓公園で子供の友達家族とバーベキュー

ある日久々に保育園に子供のお迎えに行くとコッチャンが走ってきて
「みっちゃんパパ、みんなでバーベキュー行きたい!」
と、招待ではなく招待しろとのリクエスト
そんなわけでバーベキューすることに

参加はうちとユウナチャン家族、春君家族、アオイチャン家族、コッチャン家族、ユズキチャン家族、ミズキチャン親子、サキチャン親子で約30名

寝屋川の野外活動センターはいっぱいで生駒山麓公園を予約
しかしこの季節みんな考えるとこは同じみたいでここもうちのグループの予約の後で満員になったみたい

当日は何かのイベントもやってたみたいだし、スポーツクラブか何かのこどもの団体さんも来てて大賑わい
早めに行ってうちのテーブル(場所は決まってる)で準備開始
フォト
子供たちはテーブルでお絵かき(おとなしくしてたのはこの時だけだったが)
今考えたらかなり早いけど10時半には焼き始めて、焼肉、タンドリーチキン、焼き芋、パエリア、焼きそば、鮭のホイル焼き、焼きおにぎりなど終わったときはまだ12時
ここから子供たちは走り回る
まずは親からお菓子の入ったカバンを
「これ持っていく」
とそれだけ言って、親の見えない広場に移動してみんなでお菓子の交換会。昼飯食べたところじゃないの?
それから昼寝ように借りてたバンガローに移動
2段ベッドが4台計ベッドが8台
ジャングルジム代わりに登って遊んだり、ゆうなちゃんパパが寝てるところに飛び乗って遊んだり
フォト
ロッカーに入ったり
フォト
とかなりエンジョイしてました
その後、将貴誕生ケーキをみんなで作り始める
その間将貴が居ないのに気づいてさがすが居ない
ほかの人にも探してもらってかなり離れたバンガローの前で大ちゃんと遊んでるのを発見。この前の笠置でもそうだったがすぐにどこかに行ってしまう
フォト
ホイップ塗ったらデコレーションはキノコの山とかマーブルチョコレート
なかなか楽しい子供たちが作ったお菓子のケーキが完成
そしてハッピバースデーを歌ってロウソクを消す
フォト
大ちゃんも10月生まれだから一緒に消す
みんなケーキ食べて食べ物終了
フォト
子供たちはま走り回ってテ-ブルからいなくなる
撤収作業してたらお約束の子供による一輪車ジャック!
フォト
大喜びでした
スポンサーサイト

comment

Secret

最新記事
最新コメント
