スポンサーサイト

--.--.--.--:--


長島温泉

2011.11.20.16:44

GW以来のホテルに泊まる家族旅行
料金に2日分のフリーパスと湯あみの里2日間はいり放題、なばなの里の入場券&送迎が付いてるのだが、
天気が崩れるみたいなのでどれだけ制覇できるか?
ホテルにチェックインして遊園地の券もらって遊園地へ

出たところがキッズパークで早速子供たちは遊び始める
一番気に入ったのが「ふわふわドーム」白い山型トランポリンで飛びまくってた結局4回くらい行ってました

あとはティーカップ(コーヒーカップ)将貴が落ちそうになるくらいグルングルン回したら凄い喜んでた。終わったらみんな目がまわってました


コイの餌やりもはまったらしく澪月はずっとコイに餌あげてた

夕方に昼寝してない将貴がぐずり始めたのでホテルで夕寝
1時間ほど寝てから早めの晩ご飯

子供が生まれてからバイキング料理ばかりだがここのが一番美味しかったかな
でもご飯の炊き方はダメ!ベチャベチャでしたカニがおいしくて皿に山盛りにして3回くらいおかわりしてしまった。

殻を外しやすいようにカットしてくれてたので食べやすかった
雨はなんとかもちそうだから晩御飯の後、なばなの里へ

普通に行ったら2000円くらい入場料要るらしいが宿泊客は送迎バスがでて料金は宿泊費に入ってる




現地では一時間程滞在時間あって時間持て余しそうだったからゆっくりまわって途中空中展望台で上から見たら奥はもっとキレイなのがみえる!

バスの集合時間は微妙だったがやはり見に行く事に
しかし闇夜に紛れてマサキが消えようとする

一番奥まで行ったら帰り道はマサキを肩車してどこかに行かないようにしてバスまで急いでなんとか集合時間に間に合いました
ホテルに帰ったらまだことも立ちは起きてたので温泉へ
内風呂は一つだけだったけど露天風呂が多くて、冬は寒いかもしれないがこの季節は気持ちよかった

2日目は朝から雨。遊園地もほとんどのアトラクションが休止してる天気には勝てないので併設してる三井アウトレットモールへ
嫁さんが買い物してる間に子供たちとキッズルームでだらだら過ごす
雨もやまないので夕方帰ろうとしたら小ぶりになってきたのでフリーパスもあることだし遊園地にいったみたが動いてるのは
メリーゴーランドだけ。

でも閉園する少し前にダンボとティーカップを動かしてくれた。

行ったら「何いろに乗りますか?」と聞かれて色を指定したら係員が雨つぶを雑巾できれいに拭いてくれた
澪月も将貴も大喜びでした
少し遊んでまた雨が振り出したので温泉に入って晩ご飯たべてから帰宅
車に乗ったら子供たちはすぐに寝てしまった

スポンサーサイト

comment

Secret

最新記事
最新コメント
