
--.--.--.--:--


瞬足デビュー

2011.09.03.08:05


最近すくすく足が育ってる子供達

「靴が痛い」
というので買いに行く
最近夏でサンダルばかりだったからどんどん成長してるのに気がつかなかった

まずは上履きを購入
そのときに足のサイズを見る透明の靴を履かせてみるとやはり澪月は18cmはキチキチ
ついでに将貴も履かせてみる
14cmと思ってたけど15cmが痛い
長さはいいけど横幅が窮屈で指を圧迫してる
将貴はオネーチャンのお古ばかりなので買ってあげることに

イオンのワゴンで探すけど良いのが無い(サイズがね)
靴の専門店も2店あるので廻ってみることに

上の店で「瞬足」があって今澪月が履いてる黒地にピンクと同じ配色でもっと可愛いのが有った。澪月も気に入ったので2,980円するけど(イオンのワゴンなら980円)在庫を探すが人気なのかサイズ無し。

諦めて帰ろうとしたら出口のワゴンに瞬足の旧モデルがワゴンセールで1500円で売ってた。
サイズを探すと何個か出てきた
出して澪月に好きなのを選ばせる
ついでに将貴のサイズも探して将貴に選ばせた

問題は2歳にこの手の靴が履けるかどうか、いつもは甲の部分がもっと開く靴しか履けない

試しに一人で履かせてみたら自分で選んだ靴だから一生懸命履いてた

澪月は紫の将貴は黄色の靴をチョイス
フォト
夏はサンダルがお気に入りだった将貴も自分で選んだ初めての靴なので気に入って保育園に履いて

瞬足とは小学生で人気の靴で校庭のトラックは左曲がりなので左曲がりのトラックを走るようにソールを工夫した靴です
理論は納得
カッコいいからそれでいいかな
メーカーはアキレス
ラフトやダッキーを作ってるメーカー
ダッキーは撤退したけど

comment

Secret

最新記事
最新コメント
