
--.--.--.--:--


いざ税務署へ

2012.01.27.14:09

12月決算だと聞かされていた会社の決算が実は11月で今月中に提出しないといけないと聞いたのが二週間前で、そこからPCに入力開始してなんとか終わった

決算書を持って税務署へ
マイミクのソウメン氏から税務署員の態度の悪さを聞いていたのでドキドキしながら受け付けへ
初め対応してくれたのはかなり頼りなさそうな署員
事情を話すとすぐに奥にいたしっかりした人が出てきてくれた

簿記知識が無いことや時間なくて税理士に相談する時間無いことを話すと丁寧に対応してくれました
パソコン持ち込んで決算書のおかしい点を修正したり、申告書の書き方教えてくれたりと丁寧な対応に俺の税務署員の株が上がりました(税務署初めてだけど)

帰って修正して決算書出し直してまた月曜日に行ってきます

comment

Secret

最新記事
最新コメント
