スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ケンカしない将貴

2012.03.27.07:19

将貴はあまり保育園でケンカしてこない
みつきが2-3歳の時は毎日のように引っ掻かれたり、引っ掻いたり、噛み付かれたり、噛み付いたりと先生に言われた。
将貴のクラスメイトも誰それに噛み付いたとか引っ掻いたとかで相手の親御さんが怒ってるから謝りに行ったとか聞く(怒って謝りに来てもらっても子供のすることだから、数日後には立場逆転するだろうにその時は謝りに行くのだろうか?うちも近所の仲良しのゆうなちゃんに澪月が噛み付かれたとゆうなちゃんのママが謝りに来たことあるけど、数日後にはみつきがゆうなちゃんに噛み付いてた)
しかし将貴はほとんど聞かない
クラスの様子をみてたら一人でクルクル回って遊んでたりする。友だちと遊ばないのかな?とおもうがそうでもない。仲良しグループはK君とM君の問題児の2人。将貴と合わせて3バカトリオ。KとMは色々やらかして謝りにいくこともあるらしい。
一緒に居るのだから他の子にされなくてもこの二人にされるとも聞かない。
この前迎えに行ったらちょうどその現場に居合わせた

K君が他の子にちょっかいを出してたら将貴が「あかんで!」と間に割って入った。
当然短気なKの怒りは将貴に向かう。すぐに手や足が出るK君、どうするのか見てたらパンチが来たら走って逃げる。
ただ逃げるだけじゃなく、
「効かないよプップノプー」とか言って相手を挑発しながら逃げていく、当然怒り心頭のK君追いかけていくが、チョコマカ逃げる将貴には追いつかず、その間も将貴は相手をおちょくって逃げていく。
周りの園児も先生も大笑い。K君だけ怒って追いかけて結局将貴は捕まらず。
そうやって日々の保育園を楽しんで過ごしてるらしい。

ちなみに年上の男の子にはパンチOKと教えてるので年上の友達にはパンチや頭突きしてる将貴です

兄弟だが全然違うな
スポンサーサイト

comment

Secret

最新記事
最新コメント
