スポンサーサイト

--.--.--.--:--


8/19-21海山キャンプ

2011.08.22.17:18




8/19-21で三重県の尾鷲のキャンプイン海山でキャンプ
カヌー仲間のM家族と一緒
まずは和具の浜で海水浴
フォト
当然百葉も連れて行った
フォト
将貴は初めての海水浴一面砂浜に砂場大好きの将貴は興奮してた。
フォト
百葉も足だけ漬けて楽しんでた。
フォト

澪月はココチャン&ハルチャンと一緒に遊んでた
今回はダッキーを持っていったので海に浮かべてみた
フォト
浜では百葉プレイスポットに早代わり
施設も綺麗で良い海水浴場でした。平日だからか浜辺にテント張ってBBQしてる人もいた
フォト
一人裸も混じってます
フォト
海水浴にハイになる兄弟
海水浴終わってからキャンプ場に移動
M家はリバーサイト(AC電源つき)うちは予約が遅かったので林間サイト
フォト
天気予報があやしかったのでドタキャンもいたのかリバーサイトも空いてたけどね
晩御飯は近所のイオンへ買い出しに行ってBBQ
フォト

デザートはスイカでした。
温泉に行く時間なくコインシャワーあびて就寝
天気はもちました
夜は子供達はテントで俺は一人クイックタープの下にコットだして寝た。蚊もおらず快適

キャンプ二日目
今日は天気予報ではあやしい天気なんだがまだ降ってない。とりあえず食事会場のM家のリバーサイトにタープを張る
フォト
朝ごはんはオーブンだしてピザ
フォト
フォト
まずは川遊び!ダッキーだして将貴とざら瀬を降る。
フォト
フォト
将貴はかなり喜んでた
ナラヨシ連れて行こうかなとか言ったら嫁さんに却下された
フォト

瀞場で子供達乗せて順番にパドルを握ってユラユラ水上散歩

あとはターザンロープで遊ぶ
フォト
フォト

昼ごはん食べて家族で昼寝。皆寝たのに百葉だけ起きててテントの中をハイハイで徘徊してた
夕方はアマゴのつかみ取り。
フォト
フォト
まずは幼稚園以下の子供達。将貴は無理かなと思ったけど一瞬でつかんできた。
後半小学生以上でハルチャンが入ってたけど多すぎて魚探すより人を掻き分けるほうが大変そうだった
無事4人とも魚をつかんできたのでMパパがさばいて串に刺してくれて晩御飯に食べたら凄くおいしかった!わが子が採ってきたからか?
フォト
イオンに買出しに行った間に子供達はブローチ作ってた
フォト
フォト
帰ってきたら「パパ将貴見た?」とか言われるブローチ作ってる間にどっかに行ってしまったらしい。

結局Mさんのサイトで発見した

どこまでも自由だな
晩御飯はカレー。
フォト
子供達が野菜切ってくれてた

キャンプ3日目
昨晩から雨の予報だが起きたら降ってなかった
このままテントを干してから撤収するか、途中で雨が降るかもしれないから今のうちに片付けるか判断の難しいところ
とりあえず朝食にすることにして澪月とMさんのサイトへ移動。しばらくしたら将貴もやってきた。後で聞いたら一人で勝手に行ったらしい
朝食に餅を焼こうとするがすぐに焦げる。どうもこの前ホットケーキ焼いて洗ったのだが、当分がまだ残ってたのかな?
フォト
結局早めにテントを片付けることになったのだが、気がつくとMさんシスターズが水着に着替えてやってきた
泳ぐ気満々だな。負けて川に繰り出す。
フォト
クイックタープだけはかわらで干したが、ほかのは帰宅して干しなおしだな。
まあ寝袋も洗ったらいいか
チェックアウトの時間になったのでお昼を食べに和風バイキングのお店に移動。古民家を改造したお店で落ち着くな
温泉に入ってここでMさん一家と分かれて帰宅
車に乗ったら運転手以外は皆寝てしまった。途中通勤割引適用させるために時間調整に入ったSAでMさんと再会
ここでホントにお別れ。3日間楽しかった。
明日から仕事だ!しかしダッキーかついでウロウロしたからか腰が痛い・・・

スポンサーサイト

comment

Secret

最新記事
最新コメント
