
--.--.--.--:--


北山キャンプ

2011.08.15.15:01




8/12から8/14mで北山村のおくとろ公園でファミリーキャンプ
予約するようなキャンプ場は満員なので北山ならどこかはれるところあるだろうと行ったら
ガラガラです
ムササビも無くなってカヤッカーの姿がない
フリーサイトはどこでもテント張れるけど(炊事場の横も空いてる)条件は静かで木陰の下なのでいつもの場所で
炊事場からは一番離れてるけど近づくと人が多くなるし炊事版に行く人の通りもあるので離れた場所で
子供達は先にプールへ行ってもらってその間にテントを張る
今回はピスタ5にクイックタープにメッシュを装着
これが設営や撤収が楽かな
炊事場はベンチに広げました
テント張るだけでいつもどおり汗だく、タオルが何回も絞れるくらい汗かきました
フォト
プールに行った子供達がうらやましい
帰ってきたら先に温泉へ
うちは晩御飯も早くランタンの出番ないんだけど今回は日が暮れてから晩御飯
ランタンの出番がやっときました
晩御飯は中にデミグラスソースが入ったハンバーグ
フォト
美味しかったです
北山でも寝るときはまだ暑かったけど朝方は寒かった

キャンプ2日目
隣にもファミリーが来たがそれでもキャンパー少ない。昔はグラウンドまでテント張ってたのにね
フォト
フォト
朝は近所の公園でブランコで遊ぶ。
フォト
帰ってきてから洗濯して干してから四ノ川へ
フォト
フォト
ガードレールから降りて少し上流のプールで遊ぶ
足が痛いくらい冷たかったけど綺麗だった
でも澪月はガンガン泳いでた。百葉は寝てた
ここならダッキー持って来て浮かべたらよかったかな
午前中遊んでテントに帰ってソウメン食べたら澪月が眠くてしょうがないので皆で昼ねしてから村営プールへ
澪月は泳いで将貴はバチャバチャシートで楽しんでた

フォト
フォト
フォト
百葉も足だけつけて楽しそう
近所の悪がきが来てたみたいで色々事件もあったけど朝昼水につけて子供達はヘロヘロ
晩御飯はパスタ食べて就寝

キャンプ3日目(最終日)
最終日なので撤収しながら。
朝ごはんはワッフルメーカーでホットケーキと餅を焼く
フォト
フォト
寝袋や敷物やフライを干してその間に、ランタン系を収納
干したまま子供達を疲れさせるために四の川へ
フォト
フォト
フォト
何かの頭骨を将貴は発見して不思議そうに見てた
フォト
昼ごはん用意してるときに風でクイックタープが転倒して上の骨組みが折れた。まあ使えそうなのでまだがんばってもらいます
フォト
昼ごはん食べたら将貴と澪月が眠くてしょうがないので急いで撤収しておくとろ温泉に入って帰宅
帰ったら将貴の席はびっしょり濡れてたので帰宅してカレー食べてるときは将貴は裸エプロン
フォト


comment

Secret

最新記事
最新コメント
