
--.--.--.--:--


アイスボックス

2011.08.14.08:01


コーナンのなんちゃってアイスボックスでは保冷がイマイチなんで釣具屋で選定
ダイワも良いと聞くがシマノが保冷性能を氷の溶け時間で表示していた

以前28時間保冷性能維持っての持ってたがコーナンのとは比べ物にならないくらいの保冷能力だった

せっかくだから一番時間の長い50時間の30Lのをチョイス
定価の四割引で13000円

今回初めて使った
一日目の朝9時に凍らせた2Lのペットボトル三本と凍らせたアクエリアスのパック6個と食材など入れて出発
途中で冷えてないペットボトル一本入れたり飲み物冷やしたりしたりして三日目の朝6時(44時間経過)した所でペットボトルの中に拳くらいの氷が残ってた
ペットボトル以外は食材などだからなかなかの保冷能力

2日分の食材なら2日目のを底にして凍らせたペットボトルと一緒にいれてうち蓋(自作)して冷気を閉じ込めて一日目の食材をその上にしたら2日間は余裕の保冷能力だな

comment

Secret

最新記事
最新コメント
