スポンサーサイト

--.--.--.--:--


木谷山キャンプ

2012.07.16.09:33

7/14-15で木谷山キャンプ場に行ってきました。
コミュの方が予約開始当日の朝イチで電話予約して貸切で借りてくれました。

週間天気予報でみたら当日の天気は日替わり
当日になって天気予報見たら初日は一日雨!
でもこの季節は行ってみないと分からないだろうと天気予報にも負けずに出発

阪神高速は事故渋滞してたので中国道で行ったがこっちも19km渋滞
途中のSAで昼ご飯食べてキャンプ場へ
まずは近所のスーパーで買出し
キャンプ場に着くと既に何人か到着してました

テント設営して椅子やテーブルだしただけで汗だく
子供はおニーチャンに混じって山にカブトムシ探しに行ったり川で遊んだりしてる

暑いのでとりあえずかき氷をすることに

子供たちは思い思いの密をかけて凄いの作ってた

晩ご飯前に温泉へ「ぽかぽ」はゆるキャラがお気に入りです

将貴はハバタンを見つけて乗ってた
将貴はお風呂でおニーチャン達に付いて回ってた

晩ご飯は持ち寄り
うちは鮭のチャンチャン焼きを作った
その他の方々はダッチオーブンでミートソース、スパイシィソーセージの野菜スープ、トリ焼いたの、ソーセージ、スパゲッティ、サラダ、ピザ

などなど持ち寄りでとても美味しい晩ご飯でした
写真取るの忘れました。
子供たちはさっさと食べて雨の降るなか遊び始める
将貴はヘッドライトを見つけて点等して走り回ってる
暗闇で将貴がどこに居るか分からないので、光るブレスレットを首に装着!
沢山あったが子供たちが集まってきて
「ちょーだい」
と持って行ってしまった
氷があったので少しずつかき氷してあとは親の時間
まったりと話してました

百葉が眠くなったので澪月とママに連れられてテントへ
しかし異常にテンション上がった将貴はおニーチャン達を追いかけて走り回ってる
結局雨の降る闇夜を光るブレスレットだけで走り回ってた

そうヘッドライトは行方不明
3個もあったのに
ゲントスのだけど皆同じようなの持ってるので誰のかわからない
名前書いとかないといけないな

翌朝なんとか見つかりました

2日目
朝はホットサンド
将貴や澪月がロープでユラユラ遊んでるのでハンモックを出してやる

子供たちは川に行ったりシャボン玉をしたり

と遊んでる
昼前になったので子供たちも手伝って流しそうめんの竹を組んでいく

子供たちから流しそうめん開始




百葉も頑張って素麺ゲット!
素麺余るかなと思ったがはじめに用意したのは子供たちだけで食べてしまい大人用にまた茹でました
素麺が終わったらデザート
デザートも流しました



サクランボにチョコにゼリーにコンペイ糖まで流れてました



百葉もゼリーをゲット
楽しく流しそうめん出来ました。
終わったら掃除して竹と足を解体
竹もノコギリで切って燃やしました
食後はケーキも作ってました

これだけファミリーが集まるとダッチもこんなに

奥のテントはうちのティエラ5
他の肩はもう1泊するのだがうちは嫁さんが体調悪いので先に帰ることに
帰る前にもう1回カキ氷してから帰りました

撤収で汗だくだったので温泉入ってから帰りました
帰り道は中国道は25km渋滞、阪神高速は12km渋滞だったので神戸まで下道通って途中うどん屋で晩ご飯食べてノンビリ帰宅
洗濯だけしてあとの片付けは翌日にすることに

今回も楽しいキャンプでした
ご一緒した方ありがとうございました
そして将貴の相手してくれたおニーチャン達ありがとうね
このメンバーの子供たちは皆面倒見が良い子ばかりでいつも将貴は喜んでます
スポンサーサイト

comment

Secret

最新記事
最新コメント
