スポンサーサイト

--.--.--.--:--


空手教室

2013.02.17.20:02

将貴は男の子なので結構戦いごっこが好き
よく殴りかかってくるがまあ適当にしてる。
ただ女の子にはさせないようにしてる。
その反動か大人か年上の男の子にはしてもいいと思ってる感じ。
キャンプの年上の子は格闘技してる子も多いみたいで適当に捌いてくれてるみたいだが、澪月のクラスの男の子達からは
「マー君叩いてくる」
と苦情が来てる。
クラスの友達にもしてるみたいなので、ここらへんでキチンとしておかないと問題起こしそうなのでどこかで発散させないといけないかな。
将貴のクラスメイトの大ちゃんのお父さんが空手教えてるので一緒に教えてもらおうかと以前から考えていたのだが、大人に教えてるので大ちゃんも教室に行ってるらしいが、お母さんが迎えに行ったら教室で走り回ってるか寝てるらしいので子供対応は厳しいのでこちらでは無理そう。

他の将貴のクラスメイトの親御さんに聞いたらお兄ちゃんが習ってるらしく。
将貴と同じ感じだったので空手習わせたら落ち着いたのと、道場以外では空手は使わにとキチンと教えてくれるらしいので、場所を教えてもらって体験に行ってきました。
子供三人連れて行ったので百葉は無理だが澪月も体験させてもらった。
同じくらいの子供も多く年齢別に時間区切って教えてくれてるのでみんな楽しそうだった。
将貴は大興奮ですごい気に入ったらしく
「また行きたい」
とのこと。澪月は
「もうイヤ」
とのこと。予想通りでした。まあ澪月は今スイミングに通っててこっちがお気に入りだし。

月曜日は将貴の対象クラスは18時からなので仕事終わってからも送っていけるし。保護者は見学禁止(子供の気が散るから)なのでお任せだし。生涯スポーツセンターでやってるから待ってる間ロビーで事務仕事できるな。
というわけで将貴だけ来月から通うことに
スポンサーサイト

comment

Secret

最新記事
最新コメント
