
--.--.--.--:--


トイレトレーニング

2013.04.05.19:23

モモハはトイレトレーニングしてません

何かで読んだが膀胱がちゃんと機能するのは3~4歳になってからなのであまり早めにトイレトレーニングして膀胱に早くから負担かけると将来下の病気になりやすいと泌尿器科の先生の話が載ってた
自分に都合が良い話なのでこれを採用してマサキもモモハは基本的にはトイレトレーニングしてません

トイレトレーニングしてないがマサキも自分でトイレ行くし
トイレトレーニングはしてないがトイレで成功した時は誉めちぎります
まあ保育園では先生達が頑張ってますが

モモハはトイレにまたがる姿見てたらいつ落ちるかハラハラします
体小さいからトイレで流れてしまいそう

今日はモモハは朝から自分でトイレ行ってしてた
昼には温泉でトイレしてたし、帰宅したら自分からトイレ行ってた
天然さんのコーナンラックにバンドつけてる間にお祖母ちゃん帰ってきて
「モモハがいない」
と騒ぎ出したので探したらトイレから出てきた
「ウンチンしてた」
というので覗いたらちゃんとしてました
今日はパーフェクト!
3人姉兄妹では一番早いかも
何も教えてないけど3人目はこんなもんかな
ちなみにマサキはまだ寝てる時は失敗する
完全にオムツとれるにはモモハの方が早かったりして

comment

Secret

最新記事
最新コメント
