
--.--.--.--:--


アクトパル偵察

2013.05.18.17:34



今日明日滋賀県で仕事なんで帰りに来月予約したアクトパルを偵察に行ってきました

駐車場に車停めて場内地図を確認
センターハウスも綺麗な施設だかテントサイトは敷地の反対側
案内板にはキャンプサイト600m先とある
登り坂を登りながらどうやって荷物を一回運ぶか考える
やっと登りきったらそこにはキャンプ事務所と大きな炊事棟がある
そこも綺麗な施設

しかし何故か階段の方にフリーサイトの看板が!
ここから階段かよ
当日はギア担いで階段か、段々テンション下がってきた
階段上ると木に囲まれた芝の広い広場が
快適そうなサイトだなと入ろうとしたら入り口にボロボロの看板が、ほとんど字も消えてみえないけどなんとか解読したら
「ここはフリーサイトではありません」
と書いてある

は?

回りを見渡すと反対側にフリーサイトの矢印が、しかしそれは田んぼの畦道みたいな狭い道しかない
その先の炊事場に行ってみると行き止まり
その上に段々畑みたいな小さなスペースがある、ここがフリーサイトらしい
しかも階段もなにも無い、

行くなら坂登っていけ!みたいな感じです

考えるまでもないです

キャンセルだな

帰りに管理棟に寄ってフリーサイトの場所を確認
やはり間違ってない
あの猫の額ほどのスペースにどれだけ入れるか聞いたら2家族までだそうです

アクトパルはキャンセルして榛原子供の森公園を予約
駐車場横の大きなフリーサイトで格安だからやはりここがいいな

ここで父子キャンプデビューです

comment

Secret

最新記事
最新コメント
