スポンサーサイト

--.--.--.--:--


曽爾高原キャンプ

2011.06.27.20:54




6/25-26で百葉をつれてはじめてのファミリーキャンプ。行き先は曽爾高原のサンビレッジ曽爾
キャンプ以外は予定入れてないのでノンビリ出発。現地で晩御飯買出ししようと思ったが商店がない!
北山くらいはあるかと思ったが北山以下でした
やはりキャンプはかい出してから行くべきもものか
テントは予想通り張るだけで汗だく。先にハンモックとか出して子供たちには遊んでもらってた
フォト
フォト
さてこのキャンプ場はAC電源つきでトイレも綺麗だし洗い場も点在していて便利、コインシャワーもありました
連休とかはさすがにいっぱいだけど、ペット可の泊まったCサイトは土曜日でも空いてるみたい
晩御飯のカレー作ってから近所の温泉へ
フォト
帰りに蛍見て帰りました

キャンプ2日目といっても帰るだけだけどチェックアウトは12時なんでノンビリ
深夜にミケが泣くのでトイレかなと3時に散歩へ。近所にグラウンドがあったのでリード外したらどこに行ったのか分からなくなった。
夜にノーリードのときはミケにフラッシャーつけるのだが寝ぼけてて忘れた。呼んでも帰ってかないので、先にテントに帰ったのかなと帰り始めたら追いかけてきた
翌朝、ミケは道行く人に人気。落ち着いてるのでどこに行っても可愛がられるな
澪月と将貴は虫とったり花摘んだり、ハンモック乗ったりと遊んでる間にテントを畳む
早く準備できたので帰りに宇陀アニマルパークに寄ることに
フォト
入場料無料!駐車場無料!入ってロビーでお弁当食べてポニーの乗馬体験に申し込むこれも無料
時間までヤギと羊の餌やり体験へこれも無料
フォト
フォト
炎天下の中ポニーに乗る人の列が見えるので人が減るまでヤギ舎の中で涼んでおく(列がここから見える)
ポニーにも乗って満足したので帰ることに。
フォト
フォト
結局ここでは1円も使わずに満喫しました
慣れてる人はアイスボックス持って来てた。
帰宅して道具なおしてミケを外で洗って外にいたら乾くかなと思ったら植木の茂みに入って涼んでたので洗う前よりも汚くなったので2度洗う羽目に
19時にはみんな寝ました
スポンサーサイト

comment

Secret

最新記事
最新コメント
