
--.--.--.--:--


自転車通勤遠回り

2011.06.15.19:22

今日も大津まで自転車通勤

行きは精華町の京阪奈公園通って木津サイクリングロード抜けて、山城から307通って宇治田原から783号線で大石から鹿跳橋の佐久奈度公園から422号線から22号線で瀬田川の西側通って瀬田まで50km

帰りは仕事が早く終わったので、422号線通って甲賀市から信楽抜けていつもの5号線から和束から木津抜けて帰って67kmでした

朝は足が少し重くてノンビリ
帰りも足が重いのは変わらず、422号線ののぼりが辛かった
307に入って信楽に向かってるときにお腹が減ったので小休止
自販機でコーラ買って、持ってたどら焼きを食べて出発

やっと5号線に入って少しづつ調子が出てきた
お腹が減ってただけか?
時速50kmほどで湯船森林公園の下り坂を気持ちよく下ってると突然アスファルトが無くなってダートコースに!
アスファルトを引きなおしてるらしい
せっかく気持ちよく走ってたのに

気持ちを取り直してそこからなだらかな下りを時速40kmほどで下る
この速度が一番気持ちいいな
163号線横切るときに見たらトンネル開通してた

だんだん調子が出てきて木津川市に入って軽い上りになっても踏んでいける

この調子ならまだまだ乗れそうでしたけど家に到着
帰宅してから自転車がかなり汚れてたので洗車して綺麗にしました
次は土曜日に乗れるかな?

一日走行距離117km(仕事もしました)
6月走行距離447km

comment

Secret

最新記事
最新コメント
