
--.--.--.--:--


失敗した!

2014.05.20.14:14



竹割るの一本目はかなり歪んで割れてしまった
これは片方は使い物にのならないな
弓矢でも作る部材だな
2本目は綺麗に割れた

竹整備中

2014.05.20.09:31



去年使った竹を塩素殺菌しながら竹を割ってるけど
暑い!
誰か手伝いに来てくれないかな

竹洗い

2014.05.19.17:51


暑くなってきたから流しソウメンの季節です

去年の竹をまずは水洗い

この竹と一緒に採ってきて二年程
そのまま置いてた竹はあちこち割れて流しソウメンには使えそうにない
割って置いておいた方がいいのかな

去年採ってきたて乾燥させてるのは明日にでも割ってしまおうかな

水疱瘡

2014.05.18.18:54


モモハが水疱瘡になったみたい
いつも晩御飯は騒がしいけどモモハが静かなだけで静かな晩御飯でした

晩御飯はグリーンピースのスープでした
緑色のスープでグリーンピースの味がした

アウトドアロッキングチェア

2014.05.16.06:44




新商品のアウトドアロッキングチェア
GWくらいに注文可能になってたから注文
アメリカからの発送だったけど1週間ほどで到着
どんなのか分からないので一つ注文してとりあえず座ってみようと早朝から娘と出してみました
娘は恐々と座ってました

さて座り心地ですが

特に無し
追加注文はないかな

最新記事
最新コメント
